2013年6月13日木曜日

Rainy days (雨)

 皆さんこんにちは。
あー。。。今日も雨ですね。前半は雨の無い梅雨だったけれど今週になってから雨ばっかり。雨だとお散歩の楽しさ半減です。 
 僕は犬なので雨で毛皮が濡れるとすごくくさくなるってお母さんも聖子お姉さんも言うんです。お散歩から戻ると手足もお腹もごしごし洗ってもらいます。


 でも雨のおかげでお庭の紫陽花がすごくきれいに咲いていますよ。畑のやさいもぐんぐん大きくなっています。
雨のおかげですね。
 初めて作ったキャベツ。お百姓さんがどれほど大変か身に染みます。無農薬で育てようとするとこのとおり。虫の穴だらけになってしまいました。
キュウリとトマトも大きくなってきました。夏野菜は育てやすく簡単に収穫できて嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿