2012年8月18日土曜日

Admiration in summer (感動したこと!)


皆さんこんにちは。毎日暑くて僕はちょっと夏バテ気味です。お盆が過ぎると暑いといっても空が高くなり秋の風情がしますね。お庭の蝉たちもここぞとばかりに一斉に歌を歌っています。

この前僕は生まれて初めてポタリーのお店の外でびっくりするものを観ました。ミンミンゼミがサナギから成虫に孵る瞬間です! 僕たちが見つけてから綺麗に翅を出すまで1時間以上かかっていましたが立派な蝉になって飛んでいきました! がんばれー!

鎌倉山は開発されたといってもまだまだ緑豊かな地です。夏の早朝からヒグラシの声に目覚め、昼間はアブラゼミやミンミンゼミの歌を聴きながら仕事をしています。毎年猛暑の夏を過ごすとさわやかなイギリスの夏に憧れますがこの蝉の声を聞くと日本の夏のドラマティックな美しさに感動します。イギリスの夏のたった一つの不満は蝉がいないことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿