2013年4月6日土曜日

Pottery Event (ポタリーイベント)

 皆さんこんにちは。今日は今から暴風雨になるって聞きました。 ぼくたちも早めに帰宅して家で静かに過ごします。

でも明日はポタリー恒例のフリマとオープンガーデンです。雨と風が遠くに通り過ぎてくれますように。ぼくも祈っています。だってみんなこの日のために一生懸命に準備をしていたものね。
 毎日おかあさんとせっせとお手入れをしました。ポタリーのお庭はぼくの遊び場でもありますが家族やともだちたちのくつろぎの場所です。 今年はお花の開花がゆっくりだけどよく見ると土のなかからたくさんの花の芽がでてきています。あと1ケ月もしたらもりもりのお庭になりますね。

楽しみ。

 バーティは以前から白と黄色の花に反応します。ちょっと目を離しているとお花の頭だけすっかり食べてしまいます。 青や赤のお花は知らんぷりなのに。とても不思議。

考えてみると犬が認識する色は人間よりずっと少ないのですね。白と黄色はバーティの目にはどんなふうにみえているのでしょう。
バーティが食べ散らかしたあとの花たち。
また咲いてくれるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿