2012年2月29日水曜日

Rehabilitation (リハビリ)




僕は1月に首の椎間板ヘルニアの手術をした直後に左の手足が麻痺してしまい上手に歩けなくなりました。でもドクターや家族が一生懸命リハビリをしてくれたのでめきめき元気になりました。毎日せっせと歩く練習をしています。
今日は1週間に一度の病院でのリハビリの日です。人間も同じだと思うけれど神経や筋肉を刺激する治療のあとでプールでの歩行練習をしました。おやつがもらえるので僕はこの練習が大好きです!
今日はプールリハビリの見学をさせていただきました。バーティを見ていると動物の回復力にびっくりさせられます。あんなに大きな手術をしたら人間だったら半年以上はボロボロになってしまうでしょうに。 今では傷跡もまったくわからなくなりひょいひょい歩いています。
バーティは病気で重傷だったときも元気をなくさずそれなりに一生懸命生活しておりました。私たちへの信頼も愛情も変わらずいつも同じように接してくれていました。どこの家の子も同じだと思いますが犬の気持ちの優しさや温かさには本当に感動させられます。なごみますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿