2011年8月23日火曜日

my favorite sweets (僕のお気に入り)

連日の猛暑が少し和らぎここ2~3日は過ごしやすいお天気でしたね。お盆を過ぎると急に陽が短くなり鎌倉山では夕方6時半頃にはうす暗くなってしまいます。暑いといってももう秋の気配がしますね。夏が大好きな僕にはちょっとさみしい。。。。

今日は久しぶりにお母さんがスコーンを作ってくれました。夏場は暑くてバターが溶けやすく上手にできないからお休みしていたけれどちょっと涼しくなったので再開しました。バターと小麦粉と牛乳だけで作るシンプルなイギリスのお茶菓子です。ポタリーカフェの定番スウィーツ。スコーンのファンの方たちがたくさん食べに来てくれます。

こちらは大好きなアップルパイ。夏はアイスクリームなどといっしょに食べますが冬はこの上から熱々のカスタードをかけていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿