2012年1月11日水曜日

From the animal clinic (動物病院から)






皆さんごきげんいかがですか?
僕は先週末に首の椎間板ヘルニアの手術を受けました。昨年のクリスマスの後まで元気にお店でお仕事をしていたのに突然に首が痛くなりびっくりしました。すぐにお母さんと動物病院へ行ったらヘルニアだと診断されました。ドクターがヘルニアはビーグル犬に出やすい病気なんだよと話してくれました。犬仲間の皆さん、どうぞ気をつけてくださいね。
手術は無事に成功しましたが術後のリハビリなどがありしばらく入院してます。毎日お母さんや家族がお見舞いに来てくれるので寂しくないけれどやっぱり家が一番。早く退院できますように。。。。






バーティが入院してそろそろ1週間になります。病院ではドクターや看護婦さんたちに大切にしてもらいご飯もおやつも全部たいらげ元気にしているそうです。毎日仕事が終わってからお見舞いに行くとケージの壁が揺れるほどバシバシと尻尾を振って喜んでくれますがここを出してほしいと啼いたり騒いだりは決してしません。帰るときもじーっと姿が見えなくなるまで見ていますが後を追うこともなくじっと我慢をしています。まだ家に帰れないことを本能で分かっているのですね。あるがままを受け入れる姿に感心させられます。



バーティが入院してからたくさんの方々にお見舞いの言葉をいただきました。バーティがみなさんに可愛がっていただいていることを心から感謝申し上げます。


また元気な様子をご報告いたしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿